top of page
  • 執筆者の写真Eri

あなたのComfort Zoneは?

AccessのBowman夫妻が、Comfort Zoneについて、FBライブをしていた。


実はその内容は覚えていないんだけど(笑)、それがきっかけとなって、ちょっとした気づきがあった。


そんなことって、よくありません?


何かがきっかけとなって、全く違う事について思い出したり、またそこから違う事柄が次々と意識にのぼってきたり。


今回のきっかけは、Comfort Zone


これって、自分が心地よく感じる状況。


自分が心地よく感じる状況だから、そこに居続けるのは全然問題なし。


でもそこから抜け出すことができずにいるにもかかわらず、あまりにも心地よいので、そこにStuckしているのだとしたら?


ぬるま湯につかっている状態。


まあ、気持ちいいから、居たいだけいればいいよね。


似ている感覚として、ワクワク感がある。


ワクワクの状況については、とらえ方が色々あると思うけど、私はバシャールが言っているのが、一番ピンとくる。


『ワクワクは、物質界で最高潮に私たちのエネルギーを表明するエネルギー』


こんなエナジーでいたら、自分のワクワク感の追求のために、他の人を傷つけたりすることはないはず。波動も上がってると思うしね。調和のエナジーでいると思う。


このワクワク感と、Comfort Zoneって、似て非なるもの?


私は、一瞬、一瞬、このワクワクのエナジーを発動してクリエイトして行きたいなあ。


今日、私はどんな壮大で、素晴らしい冒険をする?









閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page